blogtraveler

Just another WordPress site

*

わきが対策に重曹スプレーが効果的!作り方と使い方と効果を解説!!

      2016/03/03

わきがの悩みってちょっと深刻ですよね!?

自分自身は自覚症状が無いのですが、もしかして周りの人は言わないけど「臭いっ」と思ってるかも知れないと不安になるものです。

それが気になりだすと誰かと会っていても「もしかして、臭いと思われてるかも・・・」と、そればかりが気になってしまいます。

それが原因で人と会うのを避けてしまうなど、ネガティブになってしまう方がおられます。

不潔にしているのが原因なら自業自得と割り切れますが、体質的な原因なので決して後ろめたい気持ちにはならないで下さい。

ただ、何もしないのではなく対策を講じましょう。それによって症状を抑える事は出来ます!

わきがを気にして内向的にならずに、社交的に楽しく暮らす為にこの記事の内容を役立てて頂ければ嬉しく思います!!

スポンサードリンク

わきが対策の重曹スプレーの作り方

重曹でわきが対策をするのに必要なのが重曹スプレーを作ることから始めます。

では、この重曹スプレーはどうやって作るのかという事からお伝えしていきます。すごく簡単です!

まずは、100円均一などでスプレー(霧吹き)を購入します。

このスプレーにぬるま湯100mlに対して重曹を小さじ1杯を入れます。

そしてフリフリして下さい。しっかりと重曹が溶けるまで振って下さい。

この際にぬるま湯を使うのは、重曹が水に溶けにくい性質があるためです。溶け切らない状態で使用するとスプレーが詰まってしまう事があります。

これで、重曹水は出来上がりです。簡単でしょ!?

ちなみに、食用の重曹は1㎏で約500円程度で購入できますので350mlの重曹水でも26,5円程度のコストで作れます。

このように重曹水は簡単に作る事ができて、低コストなのでお試しする価値はありますよ!!

わきが対策の重曹スプレーの使い方

重曹スプレーの使い方は直接、脇に吹き付けます。

吹き付ける時は出来るだけ脇の下を乾燥させておく方が効果は高くなります。

脇の下が濡れていたり湿っていると効果が薄くなるので注意して下さいね。

吹き付けた後は、すぐに衣服を着用せずに少し乾かしましょう。

効果を最大限に引き出す為のポイントとして押さえておいてください!!


スポンサードリンク

わきが対策の重曹スプレーの効果は?

効果に関しては当然、個人差があります。体質的な違いや季節、環境など様々ですからね。

効果の持続に関しては一概に断言できる事ではありませんが、4~6時間くらいの効果があるようです。

重曹水を小さなスプレーに入れて持ち運べば、定期的に吹き付けることで持続した効果を保つことが出来ます。

また、朝にお風呂に入る習慣がある方は湯船に大さじ3杯ほどの重曹を入れることでも効果が期待できるようです。

一度、お試しあれ!!

まとめ

わきがという体質的な症状ですので、悲観的にならずに対策を行うことで症状を抑えましょう。

お金を掛けて病院で治療する事も出来ますが、経済的に困難なケースもあります。

重曹はわきが対策のみならず、人体にとって良い効果を発揮すると言われています。

低コストでお手軽に実行できる方法なので、ダメ元でもやってみる価値はあるのではないでしょうか!?

この方法で症状を抑えられて、悩みの解消になれば嬉しく思います!!

オーラルデント

スポンサードリンク

 - 生活 ,