blogtraveler

Just another WordPress site

*

引っ越し用の段ボールを買おうとしてるの?無料で調達できますよ!

      2016/01/13

引っ越しの必需品といえば・・・そう段ボールです。

衣類や食器、小物などをカテゴリーごとに分けて引っ越し先での荷分けをスムーズに行いたいものです。

そうなると、段ボールの数もそれなりに必要になってきます。

購入するとしても最終的には捨ててしまう物なのでお金を掛けずに調達したいですよね!?

安心して下さい!簡単に無料で手に入りますよ。

普段の生活の中で利用するお店で意外と簡単に調達出来ちゃいますよ!

では、どんなお店でお願いすれば手に入れられるかを紹介していきますね!!

スポンサードリンク

よく利用するスーパーマーケット

誰もが食料品を買うのに日常的に利用するスーパーマーケット。

スーパーマーケットに納品される様々な商品はの多数は段ボールに入れられています。

この段ボールの処分は、スーパーマーケットが契約している民間の廃棄業者が有料で回収しているのが通例です。

これをお願いして譲ってもらえば0円で調達できます。

野菜が入っていたものは湿っていたり虫がついていることもあるのでおススメできません。

スナック類やトイレットペーパーなどのかさばる物が入っていたものは大きさも十分ありますし、飲料や調味料が入っていたものは底が丈夫に作られているので食器類の梱包に最適です。

利用するスーパーマーケットってだいたい決まってますよね!?このように目的の段ボールを手に入れるには、来店した時に売り場の店員さんやレジの担当者と日ごろから会話を交わしておくとお願いしやすくなりますよ!!

行きつけの飲食店

意外と飲食店でも不要な段ボールが出るんです。

野菜類はもちろん、調味料や冷凍食材など段ボールに入って納品されます。

スーパーマーケット同様、これらの段ボールは契約している廃棄業者に引き取ってもらうので、お願いしておけば譲ってもらえますよ。

定期的に利用するお店の店員さんと日ごろからコミニュケーションを取っておけばお願いしやすいですね!!


スポンサードリンク

重い物を入れたいならカーショップ

頻繁にカーショップを利用する人は少ないと思うので、段ボールが欲しいというのは少し勇気がいります。

しかし、お店も捨ててしまうものなのでお願いすれば快くOKしてくれます。

カーショップの段ボールは、ホイールなど重量のあるものを入れてるので非常に丈夫です。

家庭の引っ越しの際に梱包する物なら、だいたい問題なく入れる事が出来るでしょう。

大きさも揃っているので、荷造りの後や車に積み込む際にも無駄なスペースを取らないので済みます。

また段ボールの他にも、カーナビなどの精密機械も納品されるのでクッション材などもお願いすれば分けてもらえるかもしれないですよ!

クッション材があれば食器などの割れ物の梱包に重宝しますね。

ダメもとで一度、お願いしてみてはいかがでしょう!!

まとめ

段ボールって買わなくても、簡単に無料で手に入れられるんですよ!

少し勇気を出してお願いすれば無駄な出費を省くことが出来ます。

お願いされる方も、どうせ捨ててしまうもので人が喜んでくれればお安い御用と快く聞いてくれることが大半です。

ポイントはいつも利用するお店なら日ごろから少しだけでも会話を交わしておくこと、あまり利用しないお店なら謙虚な態度でお願いすることを忘れずに。

ただ、遠慮し過ぎて用途や梱包したい物を伝えないと譲る方もどんな段ボールが必要なのか分からないので逆に困ってしまいます。

謙虚な態度と目的を伝える、これがポイントですね!

そして感謝の気持ちを態度に表すことを忘れずに!!

スポンサードリンク

 - 生活 ,