えっそうなんだ!

知ってて良かった情報をおすそ分けブログ!

*

送別会の贈り物で迷ってる?男性から女性に贈るならコレがオススメ!

      2016/01/25

3月はお別れの季節。

卒業や異動で、お世話になった先輩や上司が新しい環境に旅立っていくという方も多いのでは?

そんな方々を見送る送別会で感謝と応援の気持ち込めて何か心のこもった贈り物がしたいけど、どんな物を贈ればいいのか迷ってしまいます。

特に男性から女性に贈る場合は異性という事もありホントに迷いますよね?

そこで、コレを贈れば間違いなく喜んで頂けるプレゼントをご紹介します。

私は卒業生に毎年、コレを贈りますが間違いなく喜んでくれます。贈る立場の後輩たちも自分の卒業の時にコレが贈られるんだと楽しみにしてくれています。

贈り物に迷ってるなら、ぜひオススメしたいアイテムです。

では、ご紹介していきますね!!

スポンサードリンク

男性が女性に贈り物する時のポイント!

男性が女性の喜ぶものって案外分からないものです。

送別会で何か記念になる物はないかと頭をひねっても、なかなか思い浮かびません・・・

身に着けるものだと好みがあるし、食べ物だと残らないし。

ポイントは好みに左右されない、尚且つ身に着けたり持ち歩かないものです。

そして、贈る相手だけのオリジナルな物ってどうですか?

これなら、相手を選ばずに贈る相手が変わっても迷う心配がないですよ。

では、そのアイテムについて順を追ってご紹介していきます!

送別会の贈り物の相場って?

送別会の贈り物の相場は、年齢や関係性にもよりますが一般的には3,000円~5,000円くらいのようです。

1,000円程度のものだとどうしても貧相になってしまいますし、高価なものだと気を使わせてしまいます。

それを考慮すると3,000円~5,000円が無難なラインですね。

では、その金額で誰でも喜んでくれて、オリジナルなものなんてあるの?

あるんです!コレが超オススメです!!


スポンサードリンク

女性が贈られて喜ぶアイテムは?

相手を選ばず、誰にでも贈ることができるアイテムは・・・ズバリ!

ネームインポエムです!!

これは、多数のサイトで注文が可能なうえ、贈る相手の名前の文字を詩の中に織り込んでくれます。

注文する際に、贈る方の名前や人物像を伝えると約2週間でポエムの中に名前を入れてオリジナルのものを作ってくれます。

さらに額に入れて、別料金にはなりますがプレゼント包装で発送してくれます。

人生の節目に自分の名前が入ったポエムは、すごく喜んでくれますよ。

自宅の部屋や新しい配属先の机にも飾れる大きさなので、相手を選ばずに贈ることができます。

私が毎年、利用するサイトをご紹介しますがネームインポエムで検索すれば様々なサイトがありますのでお好みで選択してください。



女性はかなりの確率で喜んでくれますので、贈り物に迷っている男性陣は一度お試しあれ!!

まとめ

人生の節目に贈るものって、やっぱり思い出や記念になるもの贈りたいですよね。

しかし、男性から女性に贈るのってホントに迷います。

いらないもの送ってもな~と、考えているうちに送別会が迫っているなんて経験が多いのでは?

もし貴方が今、そんな状況ならこのネームインポエムを役立ててみて下さい。

スポンサードリンク

 - イベント ,